446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その488)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

今年は、制服秋葉を練習すると宣言した通り、ずっと制服秋葉を練習しています。

今は、連続技云々よりも、COMの動きに合わせて技を出すとか、そういうことをしています。

あとは、設置と設置技を出すタイミング。そこら辺がまだ分かってないので、ともかくCPU戦で色々と試しています。

設置は、今のところ空中投げをしたあと、22Bとかやってますけど、動画観ると端に寄せて22Aとかみたいですね。

そこから、相手の起き上がりにジャンプAとか重ねて擦っていきつつの、設置した技を使い、相手を翻弄させていくっぽい。

1回、どこぞの大会の上級者の制服秋葉を動画で観ましたけど、相手に何もさせないぐらいの物凄い猛攻を仕掛けてました。

しかも、僕ではEXとか使って3500取るのがやっとなのに、その制服秋葉使いは4500とか平気でダメージを取ってくる。最大とか、5000越えてましたけど、多分あれが普通なんでしょうね。

レデュースやって、5000って素人の僕には全く想像が付かない世界。

空中での拾い方は何となく分かってきましたけど、問題は追い詰めた時に何をしていけば良いのかってことですね。

メルブラのCOMって優しいので、端に追い詰められると、ずっとガードしてくれるんですけど、その時に連係を取ろうとしても、今の僕ではビートエッジしたあとリバースビートして、何か必殺技を出すってことしかできない。

その必殺技というのも、例えば竜巻Aをしたあと、低空でAをして意味あるのかとか、そういうのが対人戦をやってないから全く分からないので、どうしようかなって感じです。

CPUは、実験しようと思っても、優しいから当たってくれるんですよね。

ここら辺は、今度の身内戦辺りでヒゲリンに協力してもらいつつ、試したいと思います。

まぁね、まだ分からないことばっかりですので、また何か分かったら、メモ書きをします。

閲覧ありがとうございました!