446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その494)ストリートファイターゼロ2アルファ

久し振りにゼロ2アルファをやったら、オリコンのやり方を忘れてました。

そのゲーセンは、レトロゲームをたくさん置いてくれているゲーセンで、斬サムや闘婚、餓狼スペや龍虎外伝など格ゲー時代黄金期を支えたゲームを置いてくれているので、近くへ寄った日には必ず遊びに行くことにしてるんです。

で、その中にゼロ2アルファもありまして、行ったら必ず1回はゼロ2アルファをやるようにしているのですが、まぁオリコンのやり方を忘れてて、CPU戦でボスまでたどり着くこともなく、何度も何度もやりまくっていたので、周囲の学生さん達にひかれてました。

…まぁ、三十路過ぎたおっさんが、目をギラギラさせてCPU戦をやってたら、そりゃひかれますよね(笑)

さて、ここからオリコンの話なんですけど、あれってレベル1で発動するときって、リュウ殺意リュウって、何が良かったんでしたっけ?

2強Kから竜巻やって強昇龍だったかな?

それが入らなかったから、今回は【2中K➡214K➡5中P➡5中P➡623P】っていうのをやってたんですけど、これ本当は2強Kだったと思うんですよね。

お恥ずかしい話、これを何度もやってて、気が付けば僕がプレイしたリュウ殺意リュウでスコアがいっぱいになるという始末。誰もしてませんから、スコアが低くても入るというね(笑)

近いうち、もう1回行けるので、その時にもう1度挑戦しようと思いますが、最初は真豪鬼から出した方が良さそうですね。

というのも、あまりにもオリコンの練習ばかりし過ぎて、あっという間に時間が過ぎてしまい、最後ぐらいは真豪鬼を出して帰ろうと思ったら、豪鬼のステージで出す予定のないさくらが出てきてしまい、しかも負けるというね!

えー、もうですね。せっかく、パーフェクト3回出して、CPU戦を飛ばしたあの僕の頑張りは何だったんだみたいなね。

時間押しててリベンジもできず悔しい思いをしたので、次回は最初に真豪鬼を出して、それからオリコンの練習に入るつもりです。

そう言えば、僕ってアルファじゃ殺意リュウを全く使ってなかったので、殺意リュウオリコンって知らないんですよね。

アルファのムックをオールアバウトが出してるみたいだから、古本屋にないかどうか、今度行くまでに探したいと思います。

では、今日はあと一回更新します♪

閲覧ありがとうございました!