446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記418.あの頃のように、もう熱くなれないのか

今日から何日か、画像無しのブログを更新します。

その代わり、1日3回更新するので、どうか最後までお付き合い下されば幸いです。

最近、対戦をしていても、燃えない僕達が居ます。

僕は、昔からそこまでガチでやる方だったのではないので、今も昔もそこまで変わらないんですけど、僕の周囲に目を向けると、みんなそこまで熱くなっていないんですね。

サラブレッドは、中学時代からの格ゲー仲間ですが、昔は対戦しているときは、ひたすら相手を憎んで捩じ伏せるということをやっていたサラブレッドが、今は笑って負けています。

僕らの身内で、部長達のグループを除いて、一番強いヒゲリンでも、昔は遠征してまで自分の腕を試していたというのに、今はCPU戦や他人のプレイを観戦するだけで満足だと言います。

盆休み明けに、野試合をやったのですが、ヒゲリンは野試合で対戦するときも、前のような目の鋭さを無くしていました。

うーん…。

これね、僕はどっちかと言うと観戦する方が好きだったので、あんまり人のことを言える義理ではないんですけど、…やっぱり、対戦なんですから、多少燃えた方が面白いんじゃないかな。

相手を捩じ伏せるとか、勝つためにあらゆる方法を使うとか、そういう勝利に固執した窮屈な対戦でなくとも、自分のバトルスタイルで勝てなくとも一矢報いる的な対戦をした方が、勝敗に関わらず、楽しい対戦ができるのではないだろうか?

と言いつつ、僕もあんまり気持ちが燃えなくなってるんですよね。

ゲーム自体は楽しいんですけど、対人戦で学生の頃のように燃えなくなってしまっている自分が居る。

せっかく、鉄拳7FRの他にも、KOF14やBBCFもオンライン対戦できるようになり、これからアーケードでも対人戦ができないという問題が解消されそうだというのに、自分の気持ちが萎えてしまっている。

うーむ…。これは、何とかしなければ!

閲覧ありがとうございました!