446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合198】調子が良いというのは怖い

僕は、好きで格闘ゲームをやっているだけなので、格闘ゲームは好きなのですがとても弱いです。

なので、格闘ゲームをやってます!という方には当然勝てないので、勝率もかなり低いです。

まぁ、タイトルにより、得意不得意がありますから、勝率のことは置いといて、格下との対戦以外で連勝などほぼありません。

運良く5連勝できれば良い方で、普通は1勝しても、次の対戦で癖を読まれたり、対策できてないところを突かれたりで、フルボッコにされることが殆どです。

ところが、この前オンラインで鉄拳をやっていると、面白いぐらいに連勝してしまいまして、興奮が治まりません(笑)

これが、自分より格下との対戦だったら、「当然だろう」という話になりますが、だいたい自分と同じぐらい人で、読み合いの末に勝ったりしてたので、まぁ面白くて、面白くて。

こういうときって、だんだん集中力が切れてきて、試合を増す毎に変なところでミスったりするのですが、今回はそれがなかったので、かなり試合を楽しめました。

でも、何でしょう。こういうことが続くと調子に乗りますね。

自信と過信は違うものだとよく言いますが、今までその意味がよく分からなかったんですけど、他のゲームのオンライン対戦をしたとき、ボロが出ました。

もうね、何の根拠もないのに、強気に攻めてしまい、自分の技術が伴っていないことを忘れ、フルボッコにされてしまう。

連勝したのは、たまたま読み勝っただけの話なのに、それを自分の強さだと過信して突っ込んでボコボコにされるという、最後は醜態を晒してしまいました。

まぁ、これが素人の僕の実力ということでしょう。

負けるときは悔しいから考えるんですけど、勝ったときって勝因とか考えないんですよね。

勝ったことが嬉しくて(笑)

そこを分析できるようになれば、次のステージへ進めるようになるのでしょうが、…まぁ僕は何か一つ技術を身に付けたり、こういう実力が拮抗している試合で連勝したりすると、すぐにテンションが上がっちゃうので、当分はそっちで楽しみたいと思います。

でも、あんまり調子が良すぎると、あとが怖いなと思っていたりー…。

ということで、今回はここまで!

では、また明日お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!