446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記429.中指の爪が割れる

ゲームをしていて、爪が損傷することってありませんか?

僕は、ゲーセンでしかビデオゲームをしない人間なので、ボタンとスティックを操作することが多いのですが、それをやっていると、中指の爪がね、よく割れます(笑)

これがですね、爪を切っていても割れるんですから、もうビックリです。

昔は、そんなことなかったのですが、…なんでしょう。ビタミン不足ですかね(笑)

そんなにバチバチ強く叩いてる感じはないんですよ。

でも、自分だけじゃそういうのって分からないので、仲間にも客観的な意見を聞くのですが、別にそこまで気になることはないとのこと。

ただ、ヒゲリンが言うには、おそらくボタンの叩き方に問題があるだろうとのことでした。

僕は、ボタンを叩くとき、中指だけ立てて叩いているらしいのです。

僕の操作の仕方は、最近被せ持ちになりまして、メルブラのボタン配置で行くならば、Aに人差し指、Bに中指、Cに薬指、Dに親指を置いています。

で、A・C・Dは、指をボタンに接触させているのですが、何故か中指だけ爪で押しているとのことでした。

Bは、コンボの中継で使うことが多いので、多分それで爪で押すようになったんでしょうね。

ともかく弱でヒット確認したあと、中を入れていくというのはどのゲームでもしますから、中指の活躍はけっこうあるんです。

仕事終わったあと、平日の朝から二時間ぐらいゲーム(お仕事、夜勤なので)をしに行くことが多い僕ですが、一人でゲームをしに行くと、身内でワイワイやるときと違い、CPU戦やトレーニングがメインになるから、色んなゲームをちょこちょこ摘まむというのをよくやります。

そうすると、中指の割れ具合も半端ないんですね。

いつの間にか、中指の爪の薄皮まで割れています。

まぁ、楽しくゲームをやる上で、怪我とかはしたくないですから、これからはこういう癖を直していくつもりです。

これを閲覧してくださっているゲームをされている皆様は、ゲームをする上で厄介ごととかありますか?

閲覧ありがとうございました!