446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記435.2017年を振り返って(野試合編)

今年も、あと数日で終わりです。

皆さんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか?

まぁ、僕の一年は、仕事は、転職して二年目ということで、講習や研修、そして資格取得と戦いの一年でした。家の方は、来年地区の役員がまわってくるので、その勉強と用意に今から追われています。

と言うわけで、ここからが本題。

今年は、野試合が少なかったですけど、声を掛けられたりして、いつもとは違う年でしたね。

素人の僕は、野試合で対戦しても、殆ど対戦相手に声を掛けられることはない。

例えば、格下相手に連勝しても、大したことはしていないので、相手も「このレベルの相手に負けて恥ずかしい」と囁かれることはあっても、話し掛けられることなんてまずないんです。

それが、今回は電撃とウル4だけでしたけど、この2タイトルで話し掛けられたというのは嬉しかったですね。

その一方で、一番練習をしていたメルブラとギルティでは、素人狩りや上級者の方からガッツリ制裁も受けました(笑)

でもまぁ、昨年はそこまでやってない(基本エリアルぐらいしかできない人)初心者狩りにしか乱入されなかったのが、「戦い方知ってます」という方に乱入されるようになったので、少しは成長したのかなと思っています。

オンラインは、鉄拳とミリオンアーサーが良い感じです。ブレイブルーとKOF14はまだ「持ちキャラ誰にしようかな」という段階で、オンライン対戦まで行き出せてませんね。

KOF14は、庵とマキシマは決まってるんですけどね。あと一人は誰にしようという感じです。

持ちキャラが決まっていないので、練習も行き届かず、自分の思い通りのプレイが出来ず、負けても勝っても試合の内容はグダグダです。

まぁ、野試合が少なくとも、オンライン対戦は毎回できたので、対戦自体は濃い一年でしたね。

来年は、そうですね。

オンライン対戦できるタイトルが増えると思うので、それをボチボチやりつつ、新しいタイトルもやっていきたいですね。

今度、アルカナ3で新キャラが参戦するということで、ヒゲリンがアルカナ3復活するみたいなので、僕もアルカナ3をやっていこうと思うのですが、野試合でもアルカナ3を対戦できる機会があるなら、やっていこうと思います。

と言うことで、今日もあと二回ブログを更新します。

閲覧ありがとうございました!