446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記442.(その1)2018年2月質問返答

〈質問〉
446のブログの登場人物を見ていると、語尾に何も付いてない人も居れば、「くん」や「さん」が付いている人も居る。これって、何か意味あるの?

〈返答〉
語尾に何も付いてない方は同級生、「くん」が付いている人は年下の方や後輩、「さん」が付いている方は先輩または上司の方です。

誰も気にしていないと思っていましたが、気にかけてくれる方がおられるとは、とても嬉しいです。

1月は質問が来ませんでしたが、2月は質問が来たので、ぼちぼち書きたいと思います。

まぁ、これはもともと、僕が自分がブログを見たとき分かるように書いていたもので、結局ブログで書くときは実名なんて出せませんから、書いてる本人も「この人誰だっけ?」ってなるときがあるんです。

よく登場する、ヒゲリン・サラブレッド・ハクビシンくん・隊長さん・河童さん・ドラゴンさん辺りは分かりますが、特に女性の仲間になると、家庭の事情で身内戦に参加できないことが殆どなので、書くときに「今回参加してくれた○○さんはブログには何て書いてたっけ?」ってなるんですね。

その混乱を避ける為に、「くん」や「さん」を語尾に付けて、自分が見たとき分かるようにしているんです。

なので、正直あまり閲覧してくださる方のことを意識はしていなかったのですが、こんな風に気付いてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです。

いつも、ブログを閲覧してくださり、ありがとうございます。

と言うわけで、今日もブログをあと二回更新します!

閲覧ありがとうございました!