446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物133】メルブラ&ギルティ

鉄拳7FRのオンライン対戦でフルボッコにされたので、電撃でユウキのコンボ練習でもして気を取り直そうと思ったら、隣で少女がメルブラをやり始めました。

少年なら見たことありますが、少女です!

あまりゲーセンで僕はそういうのを見たことないので、珍しいなと思ってちょっと観戦していました。

どうやら、少女は隣に座っているお父さんの影響を受けているようですが、コインを投入してキャラをセレクトして、ガチャプレイでしたがCPU戦を一生懸命にしていました。

メルブラは、都古を選択してましたね。

お父さんが都古の使い手なのか、隣で簡単なコンボを教えて、それを少女が真似してやっていました。

エリアルまではいかないですけど、ビートエッジから必殺技まで繋げているので、連続技としては成立しています。

それができることあたり、けっこうやってるなという印象を受けました。

「へぇ、こんな小さいのに凄いな」と思っていたら、今度はギルティを選択し、プレイ。

ギルティは、アクコアプラスRでもなく、イグザードサインでもなく、もちろん最新作のレヴ2です。

流石に、操作方法はスタイリッシュを選択していたようですが、お父さんに対戦のいろはを仕込まれたのか、連続技だけでなく、割り込みなどの切り返しや牽制も分かってやっているように感じました。

そんな少女のプレイに感動しながら、ふと自分のプレイを見返してみました。

こんなおっさんになのに、連続技の1つも満足にできない…。

鉄拳でもフルボッコにされる訳だ(T_T)

閲覧ありがとうございました!