446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦200】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん➡『ラムレザル』
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
1回も勝てませんでした。

■感想

基本、端に寄せられたら、何をして良いのか分からず、デッドアングルを狙う僕です。

しかし、ラムレザルの端での連係は強力ですね。

最初の頃、どうして良いのか分からず、お願いボルカ(昇龍)をしていたことを考えると、ゾッとします。

そりゃ、カウンター取られるわ…。

ラムレザルは、端での脅威に魅力があるキャラクターなんてよく言われますが、本当未だにどうして良いのか分かりません。

しかも、新技が追加されて、それもどう対応して良いのか悩むところです。

とりあいず、コンボミスだけはしないよう、始動技がヒットしたら、確実にダメージを取るということだけはしました。

あと、突っ込みたいところを我慢したり、入りそうなところでもダメージを取りにはいかず、様子見して見て攻撃を仕掛けるという、当たり前だけど丁寧なことをして、ようやく一本取り返す感じです。

まぁ、最初はなにもできずにラウンド取られていたので、それに比べればだいぶんマシでしたけど、気を抜くとすぐに飛び道具や中段に引っ掛かっちゃうんですよね。

それに引っ掛かろうものなら、そこから猛攻を仕掛けられて、気がつけば何も出来ずに終わっています。

とりあいず、対戦をやり続けることで、反応できるようにしていこう。

閲覧ありがとうございました!