446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記447.検索ワード中間報告

普段、皆様から頂いた、検索ワードからテーマを頂いて、ブログを書かせてもらっていますが、中には書きたくても僕の勉強不足で書けない検索ワードもあります。

今回は、そんな書けない検索ワードの中間報告をさせていただきます。

まずは、スト3サード関連で、Qの必殺技とヒューゴーの必殺技について。

この検索ワード。けっこう前から引っ掛かっているので、僕としても早く書きたいんですけど、画像を引っ張ってこれないから、なかなか書けないんですよね。

性能だけなら、ネットで調べれば、格ゲー用語辞典や攻略ウィキに紹介されていますし、何より僕が画像付きで紹介したいというのがあるので、ムックや攻略本の資料が手に入ってから改めて書きたいと思っています。

KOF関係は、どちらも13クライマックスですけど、1つは黒アッシュ(本作のラスボス)のコンボなので、僕では無理なテーマかもしれません。

というか、ラスボスの黒アッシュってコンボしてきますかね?

基本、飛び道具飛ばして終わりって気がしますけど。

家庭用では、使えるのかな?

あんなの使えたら、飛び道具と適当な牽制だけで、かなりの驚異になりそうですが、それにコンボって、…僕にはちょっと恐ろしいですね。

まぁ、なにか見付かったら書きたいたと思います。

もう1つは、CPU戦の中ボスのアッシュの乱入条件。

以前、勘で書きましたけど、どうやらアレ違うみたいです。

間違ったことを書いてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

どうもね、バトル評価がBでもアッシュが出現するみたいなんですよ。

じゃあ、AやSじゃ出現しないのかとかそういうことじゃなくて、どうもスコアを上げるとかバトル評価を上げるとか、そういう条件じゃないっぽいですね。

今のところ、僕が確実にアッシュを出せる方法は、変身前サイキを三面終了時に出しといて、4面で1人だけやられてB評価に下げつつ、5面はA以上の評価にすると、アッシュが乱入してくれるみたいです。

ただ、この方法は確実ではなく、やはり出てくれない時があります。

ネットとかでも調べるんですけど、掲載されてないんですね。

まぁ、適当にやっていれば出てくるキャラクターですから、調べる必要もないのでしょうが、せっかく検索ワードに引っ掛かっているので、これも何かの縁ですし、なにか分かったらこちらも書きたいと思います。

ということで、検索ワードの中間報告でした。

今日も、ブログをあと2回更新します。

閲覧ありがとうございました!