446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合214】鉄拳7FR(2018年3月編)

すみせません。昨日、2回更新するとか言って、結局1回しか更新しませんでした。

最近、なかなか思うようにブログが作成できず、ストックもなくなってしまった状況です。

まぁ、とりあいず書くことだけはたくさんあるので、野試合事情辺りをぼちぼち更新したいと思います。

学生さん達のビッグイベント、春休みももうすぐ終わりです。

高校卒業後、すぐに企業に就職した方は、もしかしたらもう働き始めている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみに僕も高卒後すぐに就職したのですが、そこは4月1日の入社の前から、来てくれということだったので、この頃は働いていました。

でもまぁ、大体の方は4月が入社式でしょうから、もう少し先になるのかな。

さて、そんな話はさておいて、話をゲームに戻しましょう。

何度も言いますが、この時期は学生が春休みでゲームを朝からやっているので、オンライン対戦はけっこう熱いです。

特に、鉄拳みたいな誰もがやっているタイトルは、大型連休前と後では、対人戦のピリピリ具合が違います。

やっぱり、学生が休みのときというのは、いろんなキャラを使う方が多いので、当たったことのないキャラと対戦できるというのは嬉しいのですが、ぶっちゃけ勝てませんね(笑)

その中でも、今月一番苦戦したのは、リリ使いの方でした。

リリは、鉄拳5DRで初参戦後、けっこうお世話になっていたキャラクターだったので、当たっても自分的には自信のあるキャラクターだったのですが、まぁ何もさせてくれませんでしたね。

何もさせてくれないものだから、こっちも何をして良いのか分からず、ちょこちょこ技を振るんですけど、連続技に繋がるような技には当たってくれず、まぁたまに当たってくれるんですけど、自分では「これは当たってくれないもの」と思い込んでいるものだから、当たっても反応できなかったりー…(笑)

そんな感じでボロボロでした。

クラウディオとドラグノフは、戦いやすい方でした。

どちらも、リーチが長く、中間距離で強さを発揮できるキャラだと素人の僕は思うわけですが、けっこう避けさせてくれたので、僕的には良い人でしたね。

3月は、ぼちぼち遊べた感じです。

閲覧ありがとうございました!