446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合215】ミリオンアーサーアルカナブラット(2018年3月編)

先月は、鉄拳のオンライン対戦がボロボロだったんですけど、今月はミリオンアーサーがボロボロでした。

魔法使いに盗賊に、でも一番どうして良いのか分からないのは、居合い斬りの女の子。

多分、アーケードモードだったら裏キャラがラスボスになるんじゃないかな?

とにかく、あの刀持ってる女の子です。

居合い斬りの女の子は、僕の中で極端です。

好きでお使いの方かめちゃくちゃやりこまれているいるか。

好きで使われている方は、サポートをあまりお使いにならないので、牽制が主流になるみたいですが、やりこんでいる方はどの位置も関係ないですね。

僕は、防御が苦手なので、相手に何もさせないために攻めるというのをするのですが、それすると、僕と同じぐらいの居合い斬り女を使用されている方は、逃げて牽制振るんです。で、そこからゲージあれば火力の高い連続技を狙っていくのですが、居合い斬り女をやり込んでいる方は突っ込んで来ますからね。

「え?君はガン攻めの戦闘スタイルなの?いいよ、一緒にあそぼー」みたいなね。

正直、たまらんですよ。

相手に勝ってもね、合わせられる感じがモロに伝わってくるんです。しかも、それがまたビックリするぐらい面白い戦い方をしてくるんです。

気が付けば、オンライン対戦で何回も同じ人に乱入しています(笑)

魔法使いの女の子は、遠距離なのは分かるのですが、対処の仕方が分かりませんね。

ただ、弾振ってくるだけの方は良いですが、サポートを駆使してキッチリ牽制振られると、僕はどうしよもなくなります。

まぁ、ここら辺はもっと対戦していって、経験を詰むしかないのでしょうが、3月ということもあり、オジサンはなかなか練習できないのが現状です。

「来月こそは!」と、気持ちだけ虚勢を張ってみる。

閲覧ありがとうございました!