446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記458.格闘ゲーム・ムック&DVD放浪の旅(パート1)

今回は、検索ワードに「格闘ゲーム全国大会DVD」とあったので、このテーマをいきたいと思います。

というか、今度の公休にサラブレッド達に付き合ってもらい、本屋巡りをする予定なので、ちょうど良かったです。

今回は、パート1ということで、出掛ける前の話を書きたいと思います。

大体は、本屋巡りは一人でやっているのですが、流石にこの年になると、自動車をずっと運転していると眠くなってくるので、最近は誰かについてきて貰うことが多くなりました。

といっても、僕の趣味に家族が付き合ってくれるわけないし、かといって、ヒゲリン達は身内戦とかは参加してくれても、ムックや攻略本には興味がない人。

ここら辺、僕の周りにはムックをコレクションとして収集している人が居なくて、なかなか僕の趣味に付き合ってくれる人はいません。

前回は、ヒゲリンに無理やり付き合ってもらいましたが、何しろ時間が1日しかないので、朝からガンガン走って夜は暗くなるまで本屋を巡るので、帰る頃にはヒゲリンは疲労困憊でした。

いやぁ、あの時はヒゲリンに悪いことしちゃいましたね。

僕の行事に付き合ってもらう訳ですから、今度はこういうことがないよう、ある程度時間を決めていこうと思っています。

では、ここから本題。

今回の旅の目的は、もちろん格ゲーのムックと格ゲーのDVDです。

ネットで検索掛けてみると、ファミ通SVCカオスのDVDも出しているみたいで、そこら辺もがっつりチェックしてきたいと思います。

大会DVDも、古本屋とかだと安く販売してくれているので、ここら辺もチェックですね。

ムックに関しては、KOF11のアルカディアムックが読みすぎてボロボロになってきたので、そろそろ交換時期です。

自分で古本の修正ができるなら良いのですが、僕はそういう技術を持ち合わせていないので、背表紙が割れたり、ページにダメージが入ったら、本屋巡りで同じタイトルのムックを探して、購入するようにしています。

あとは、零サムの攻略同人誌。

ないとは分かっていても、探しています。

正直、同人誌は商業誌と違い、ページ数が薄いものが多いので、探すのも一苦労です。

零サムスタッフが出版した同人誌ですから、ファンなら絶対売らない一品でしょうが、その中になんちゃっての方が混じっていることを信じ、飽きたから売ったという人が奇跡で居ることを願いながら、今回も探したいと思います。

ムックは、アルカとゲーメとオールアバウト。とにかく、この三つにつきます。

そして、ソフバンのバーチャ5ファイナルのムック。これも欲しいです。

僕の中で、バーチャは2の次に5のファイナルが面白かったので、是非ともバーチャ5ファイナルのムックは欲しい!

一昔前だったら、あまり商品の出入りがない本屋をあたると新品があったりしましたが、今はそういうところは不況の煽りで閉店しているのがオチですしね。

ともかく、僕の願望だけズラズラと書いてみましたが、次回のパート2では是非とも画像に購入した商品を掲載したいものですね。

閲覧ありがとうございました!