446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記462.格闘ゲーム・ムック&DVD放浪の旅(パート2)

ということで、平日の仕事帰りに、ちょっと本屋を巡ってきました。

画像に何も掲載していないということは、収穫は何もなかったということです(笑)

いえ、実際はムックはありはしたんですよ。でも、全部所有しているものでした。

買い替え時期や震災時にやられたものもあるので、そういうのも目的で本屋を巡っていたのに、それらもないッッ!!

DVDコーナーなんかもっと悲惨なことになっており、ゲームのDVDって、だいたいバラエティコーナーに置いてあるのですが、お笑いやフィットネス、グラビアや怖い話、あとはモータースポーツやスポーツの類いはあるのに、ゲームだけないッッ!!

頑張って、ゲームセンターCXです。

でもあれ、ジャンルはお笑いとかバラエティなんですよね。

ファミ通とか、大会DVDや紹介DVDを沢山出していたのにないとか、そもそも取り扱ってないのかな?

そこで、最後に学生の頃にバイトをしていた古本屋で先輩にそのことを話したら、「つーか出てこないでしょ」という回答を頂きました。

そもそも、ファミ通DVDなので球数が少ない上に、そんなマニアックなDVDを好きで買っといて売る人はあんまりいないとのこと。

僕が勤めていたときは、けっこうそういうのの買い取りもやっていたのですが、あの頃は丁度格闘ゲームの黄金期で、流行りだから単にやっていたという人が辞めていったから、たまたま売る人がけっこう居たということらしいのです。

実を言うと、本屋巡りは2年置いていて、久しぶりのイベントなので、是非なにか一冊、または一本でもゲットしたいのですが、…また不発に終わるのかなぁ(T_T)

閲覧ありがとうございました!