446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記476.格闘ゲーム・ムック&DVDの旅(ファイナル)

ということで、目ぼしい古本屋は全てまわり終えました。

最後は、格ゲーのムックすらないどころか、攻略本もないお店ばかりで意気消沈でしたが、収穫はあったので良しとします。

ちなみに、今回収穫したのはこちら。

■バーチャ5ブラックムックDVD

イメージ 1

■BBCFEXゲーマガムック

イメージ 2

■オールアバウトゼロ2アルファムック

イメージ 3

カプコンファイティングジェム非売品DVD

イメージ 4

■鉄拳6ゲーマガムック

イメージ 5

「何十軒も時間かけてまわってたったこれだけか。こんなことする時間があるなら、他のことに時間をまわした方がよくね?」という方もいらっしゃるでしょう。

いやいや。これが僕の趣味なんです。

たまにこうやって、学生気分に浸りながら、一人で古本屋を散策する。そこに意味があるんです。

日々の生活や仕事に追われ、時間を贅沢に使いたいという時がこれを閲覧してくれる方にもあるかと思います。

人間、余裕のある生活が送れなければ、良い仕事もできないですし、心が荒めば苛々が募り、その影響が家族にも及ぶでしょう。

そういうことが起きないように、お洒落なカフェにいったり、家族でキャンプやバーベキューしたりして、その時間は何の意味も成さないんだけど、意味を成さないからこそ贅沢に時間を使うことにより、ストレスを解消する訳です。

まぁ、実を言うと、僕も先日バンガロー借りてバーベキューを仲間内でやりまして、ただ僕は根っからのインドアなので、楽しいんですけど、一人の時間というのが欲しいんです。

だから、遊びは遊びでも時間を贅沢に使い、ストレスを発散するというテーマとはまた違ってくるんですね。

それが古本屋巡りという訳なんですね。

さて、話を戻して、古本屋巡りを有意義にさせてもらったのは良いのですが、終わってしまいちょっと感傷に浸っています。

今更ながら、バキの武蔵編とハカイジュウの第二部の最終回もちょうど売ってあったので、確認してきました。

まぁ、そんな話は置いといて、やっぱり古本屋の雰囲気は良いですね。

今は、ネットで何でも変える時代で、僕の趣味は格ゲーなので、ムックが欲しいならネットで購入して、家に光つないで対戦なんていくらでもできる環境なんですけど、ひと手間かけて現地まで行くことにより、学生時代に帰って遊べることが、多分僕にとっての時間を贅沢に使うってことなんだと思います。

まぁ、十月から体育祭やら地域の行事や飲み会、そして残業も出てくるので、しばらくはこんな遊べませんが、良い息抜きになりました。

あと一軒残っているのですが、そこは多分ないでしょうから、この話は一旦終わりにします。

また、来年か再来年。時間を見付けれたときにやろうと思うので、その時に何か収穫があればブログにて報告する予定です。

もしよければ、その時はまたお付き合いくださいませ。

閲覧ありがとうございました!