446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記501.時間の使い方がへたくそな446

そろそろカード大会をしようという連絡が入っています。

僕の趣味の1つに、トレーディングカードゲームというのがあるのですが、それをオッサンになった今でも、月に1回程度集まって、みんなで対戦しています。

昔は、それこそ色んなのをやっていた(と言っても3つぐらい)のですが、今は遊戯王だけです。

というのも、これ、テレビゲーム以上に金を使うんです。

僕は、ゲーセンでしかゲームをしない人間なので、対戦や野試合、身内戦があったとしても、飯代込みで月に一万円見とけば十分遊べる。

煙草も酒もしないので、ゲーセンだけだと小遣いで十分賄(まかな)えます。

しかし、これにカードが入ってくると、ちゃんとしたデッキを作成しようと思ったら、カードを揃えるだけで万越えますので、興味ない人から言わせれば、そんなイラスト書いてある「紙切れにウン万円も使うとか、お前バカかーッッ!!んなもんに使うぐらいなら、子供の教育費に当てるから、来月から小遣い減らすぞぉおぉ!byお神」となる訳です。

…まぁ、そういう趣味を理解できない方には、そういう気持ちになりますよね。

はい!
話を元に戻しまして、この前久し振りに2連休というのがありまして、その時にお神に時間をもらってゲーセンに半日浸かっていたという話をしましたが、本当はあれ、2時間で帰る予定だったんです。

でも、いつも居ても30分とか1時間しか居れないゲーセンで、久し振りに時間もあって、しかも一人で行けたということもあり、自分の好きなゲームや気になるゲームをやりまくっていたら、気が付いたら4時間ぐらいゲームしてました。

まぁ、連休だったから、別に問題なかったんですけどね。

でも、そのあと予定していたことがズレる訳ですから、結局時間に追われることとなり、時間を有効に使えませんでした。

「時間はお金では買えない」なんてよく言いますが、まったくその通りで、予定通りにしたいなら、時間は作るしかありません。

ただねぇ、オンライン対戦やる前に少し練習はしたいし、CPU戦も1タイトル全クリしようと思ったら、どんなに急いでも15分ぐらいかかる。ましてや、できないタイトルやボス戦の素人なりの攻略を求められているものになると、いろいろ試すことも出てくるから、30分ぐらいかかる。

今後は、2時間なら2時間という決められた時間の中で、どれだけ効率よくゲームができるかを考えていくかが課題となりそうです。

自己管理ができないオッサンは、いくつになっても時間に追われる(T_T)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!