446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問21】ブログの書き方

〈質問〉
なんかブログの書き方変わった?

〈返答〉
書き方が変わったかどうか分かりませんが、最近はテンポを重視して書いています。

これ、僕的には微妙な変化と認識していたので、気付いてくれた方が居て、大変うれしいです。

昨年は、単語のひとつひとつに説明を入れて、ゲームをしない方にも、読めば頭の中で連想しやすい文章作りというのをテーマにやっていましたが、それに今年はテンポというのを意識してやっています。

これ、ついつい長くなってしまう文章を簡潔にまとめるとかじゃなくて、この話がきたら次はこれ、これが来たら、次はそれみたいな、無駄な余談や感想を入れず、テーマをポンポンポンと文章にしていくって感じです。

最近、DA PUMPさんや倉木麻衣さんといったアーティストの歌詞を聞いていると、内容よりテンポを重視して聞く人に楽しんでもらおうという新たな試みをされているようで、僕も素人なりに真似してみようと思った次第です。

まぁ、僕の場合は格ゲーブログですから、文章をノリだけで書いてしまうと、「コイツ、いつもなに言いたいのか分からんけど、最近は更に意味がわからん」という事態になりかねない(笑)ので、最低限の説明は書きつつ、もう少し読んでくれる方にとって読みやすい文章の構成ができたらなぁと思っています。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!