446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL12】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2019年3月)

ということで、3月のミリオンアーサー事情です。

3月は、まぁぼちぼち結果は残しているのですが、なんというか、楽しい対戦ができてませんね。

待ちや逃げ、それもここはやむを得ず待つとか、体力ヤバくなったからしょうがなく逃げるとか、そういうのじゃなく、最初から動かず、時間的にまだ余裕もあり、自分が有利な状況にも関わらず、とにかく逃げるという方と当たることが多い。

ぶっちゃけね、そんなに勝ちたいか?と思うぐらい、本当に待ってきます。

城アーサーなんか、サポート以外にも飛び道具があるから、離れて攻撃することも容易なのに、そんな城アーサーすらひたすら待つ!

で、1回勝つと、更に動かなくなり、オマケにしゃがみガードばかりしてくる。

しょうがないから、中段と下段絡めて、立ちガ見えたところを通常投げするということをやると、とうとう全く動かなくなる。

これはねぇ~…。これはねぇ~…。

もうね、ゲームで遊んでいる感じないですよ。

勝っても負けても、僕には全然面白くない。

対人戦ですから、多少は色んな方が居ると覚悟しましたが、やっぱりある程度差し合うとかあるじゃないですか。暗黙のルール的なのが。

もっとね、こうもっと、待つこと前提じゃなくて、色んな攻撃出し合って読み合いたいっていうのがありますね。

勝つこと前提のゲームに自分のプレイスタイルを押し付けること自体間違えですが(笑)

まぁ、来月の対戦に期待しよう!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!