446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項94・2019年3月ブログ報告

イメージ 1

いつも446の格ゲーブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。

この報告をあと何回しかできないかと思うと、胸の詰まる想いですが、閲覧して下さる方が一人でもいらっしゃる限り、いつものように報告をしていくことが、閲覧して下さる皆様への感謝を伝える方法だと信じ、更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

さて、今月は嬉しいことに、ほぼ全てランキングに入っており、Tポイントもいつも以上に進呈して頂きました。

おそらく、ヤフーさんを引越しされ、別のSNSに移動された方がおられるので、その関係でだと思いますが、毎日の訪問数自体はそこまで変わっていないので、これからも一日一回のブログ更新を目標に、読んでくださる皆様へ、僕の素人目線からのゲーセンライフをお伝えできたら良いなと考えています。

ということで、ここから雑談。

先日、友人の結婚式があったという報告をさせて頂きましたが、そこで久々に高校の友人と再会しました。

結婚式のピークは、僕の周りでは10代に一回きて、20代後半でもう一回、で、最後がこの30代前半かなと思っています。

ということは、今回が結婚式で会う最後の同窓会というわけです(笑)

まぁ、ホンマもんの同窓会もあるんですけど、30代って結婚して子供が小さいっていうのが多いから、なかなか時間を取れる人が少なくて、同窓会ってなっても集まらないんですよね。

まだ野郎はどうにかなるんですけど、女性はね、本当に難しい。これ、当然かもしれませんけど、やっぱりどの家庭でも最終的に子供は「ママ」「ママ」ですすから、なかなか出席できないってなっちゃうんですよね。

10代の頃は、結婚式の招待が来ても、どうせまた会えるという感覚があるので、そこまで『人との繋がり』というのを意識していなかったのですが、20代後半に結婚式に呼ばれると、自分も家庭を持ったり、仕事もある程度責任というのを感じる立場になったりで、誰かと会って遊ぶのにも、「時間があるときに」という感覚ではなく、「時間をどこかで作って遊ぶ」という意識に変わってくる。

すると、人との繋がりという意識も高まり、そのときの出会いを大切にするようになります。

今回、結婚式に招待してくれた方は、学生時代の友人とは言っても、趣味での繋がりは全くなく、そうなると、その周りの友人と会う機会もなかなかありませんでした。

なので、結婚式でそんな友人達と会えたことは奇跡です。

結婚式に招待してくれた友人には、招待してくれたこと以外にも感謝することが1つできました。

披露宴が終わったあと、真っ昼間だけど飲みに行こーぜという話になり、24時間やっている居酒屋へいざ出陣!(笑)

僕は、誘われることがない限り、飲みに行くことはない人間なので、こんな田舎町にも24時間やってる居酒屋があることにまず驚愕しました(笑)

まぁ、野郎同士の飲み会といっても、もう話すことは学生の頃とはゴロッと変わりますね。

高校時代の友人だったので、まずはその頃の思い出から始まり、仕事のこと、家庭のこと、それに対する不満や愚痴、でも、何だかんだでみんなそれを楽しんでいるという話をしてました。

最後は、またみんなで飲みに行こうという恒例の口約束をしましたが、今度は10代や20代の頃とは考え方を変えて、久し振りに出会えた、いや結婚式に招待してくれた友人が僕等を引き合わせてくれたことに感謝しつつ、落ち着いたら、またみんなで会うということをやりたいと思います。

で、願わくば、ビデオゲームに興味を持ってもらえる方向に持っていきたいって、あれ?最後は変なこと言っちゃってる!

ということで、今回はここでお開き!

閲覧ありがとうございました!