446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記512.最近やたらとブログランキングに入る理由

皆さん、おはようございます。

この前、突然原因不明の関節の痛みに襲われ、一体なにかと会社を飛び出し病院で診察してもらったら、「痛風の可能性がある」と言われた446です。

読んで字のごとく、肌に風が触れるだけで痛みを発するというのが痛風

それほどまでに痛い!

なった人にしか分からない、恐怖の痛み!

これまでの飲み会の影響が遂に身体に来たのか!?

最近思うのは、痛風や糖尿病は贅沢病なんて言いますけどね、会社という名の組織で働いている限り、どんなにお酒を飲めなくても、大人の付き合いというのがあるので、これって贅沢病というより職業病じゃね?と思うのは僕だけだろうか。

この前、このブログで僕はお酒が弱いというお話をしましたけど、これで痛風とかなったら洒落にならねーよ、と思っていたら、診断の結果、尿酸値は正常だったので安心しました。

ふー…。セーフ!

痛風なんかになったら、ゲームどころでもなくなるのでね。何でも健康が一番!

ということで、テーマいきましょう。

最近、やたらと僕のブロクがランキングに入ります。

少し前までは、ちゃんと書いたと言ったら表現的におかしいかもしれませんけど、画像を掲載した、資料的な価値があるブログはランクインしていたのですが、まず身内戦事情やCPU戦事情など、自分のプレイしたゲームの感想を淡々と書いたものはランクインすることなんて絶対になかった。

それも含めて、皆さんが訪問してくださっているというのであれば、それは僕にとっては大変嬉しいことで、こんなラブレターになっちゃっている僕のブログを読んでくださっていることに、皆様には感謝・感謝なのですが、最近思うのは、もしかしたらヤフーさん側がもうすぐブログ終了するから、Tポイントをばらまいて下さっているのかな、とも思っています。

ここら辺、根拠のない、ただの僕の推測の中の話なので、読んで下さっている方は鵜呑みにせず、流す程度で考えてもらいたいのですが、皆様のところはどうですか?

確かに、検索ワードに引っ掛かって、思いもよらぬ場面でランクインすることも考えられます。

ただ、ここのところ毎日というのが、僕的にはそんなにランクインするかな?と疑心暗鬼になっているところがあって、正直理由が見えてこないので、…恐いです。

まぁ、ブログがランクインすることも、Tポイントが進呈されることも、嬉しいことなので、ヤフーさんでお世話になる7月まではきっちり更新させて頂くつもりですが、…そもそも訪問数が50ぐらいでランクインしていることにも疑問を持っていたのに、最近は毎日入っているというのに合点がいかない。

ここら辺、運営側がどういう基準で評価しているか分かっていないからという根本的な問題があるので、そもそもそれを考えること自体がおかしい話でもあるのですがー…。

いや、ここは素直に喜んでおこう!

これからも、しばらくはヤフーさんでお世話になるので、皆様よろしくお願いいたします!

って、はっ!

そうか、分かった!

皆さん、ヤフーブログが終了し、別の場所へ移動しているから、ランキングに入りやすくなっているのかぁあぁーッッ!!(泣)

閲覧ありがとうございました!