446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記513.ストリートファイター5タイプアーケード

イメージ 1

いよいよ、スト5のアーケードの稼働が近付いていますね。

これをヤフーさんに更新するときは、恐らく稼働しているでしょうが、書いているのが13日なので、この時点ではまだ稼働していません。

確か、14日から稼働だったですよね。

僕の住む地域でも、導入が決定しているようなので、休日を利用して早速プレイしたいと思います。

キャラは、シーズン4まで出るのかな?
オンライン対戦はできるんだよね?
バトルポイントとかリーグポイント?あそこら辺はどうなってる??
アーケードモードやトレーニングモードは実装されているのかな?

みたいな、気になるところは幾つかありますが、これでやっと家庭用を持っている隊長さんや河童さんに少しは追い付けるのではないかと、個人的には思いたいですね(笑)

願わくば、せっかくアーケードでスト5が稼働したのですから、ファミ通さん辺りからムックの一冊でも出版してもらいたいものです。

今だったら、スト5のテクニックなんかも紹介できるでしょうし、初心者から上級者まで、幅広いレベルの方に楽しんでもらえるムックが制作できるでしょうし。

というか、家庭用を持っていないし、これからも買うことのない僕としては、技の紹介と軽いコンボぐらいしか掲載されていないというような内容でも良いから、とにかくムックを出して欲しい!

結局、鉄拳7は出してくれなかったので、スト5が出すわけないと分かっていても、願わずにはいられない446なのでした。

スト5のプレイした感想は、また後日お伝えしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!