446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問25】苦手なコマンド入力

〈質問〉
446には、苦手なコマンド入力ってある?

〈返答〉
あります。

これね、有りすぎて困るぐらいです。

波動・昇龍・竜巻・ソニック・サマソぐらいは良いですけど、その他はほぼ苦手と言って良いでしょう(笑)

特に嫌なのが豪鬼の滅殺豪波動。

僕は、半回転2回とか半回転したあと、ちょっと戻すとかが苦手。

コマンドで表記するなら、こういうのが苦手です。

●6321463214P(豪鬼の滅殺豪波動etc)
●2363214S(イノの限界フォルテッシモetc)

ちなみに、サムスピの腐れ外道の外道の獲物狩り(69874・N・8CD)は、未だに狙ってできません。

たまに、頑張ってガチャガチャやっているとなります(笑)

これ、ようは立ちスクリューの逆バージョンですが、スクリューの場合は横と下と上の認識がそれぞれあればコマンドが成立するようにできているのでなりますが、これどうすりゃいいの?って話なんですよね。

一応、アルカディアにコツみたいなのが書いてあるのですが、僕は練習しても無理でした。

これだったら、まだイノのケミコンダッシュの練習した方が良いです。

それぐらい難しかった(T_T)

あとは、これ格ゲーしている人なら1回はつまづくと思いますが、二回転とか三回転は未だに苦手です。

二回転はまだ良いんです。問題は三回転。

アルカナハートの大道寺きらというキャラクターに、ラストアルマゲドンドロップという超必殺技があるのですが、これがレバー三回転です。

体力はごっそり持っていきますが、入力はシビアな上に投げ間合いが小さいというオマケ付き。

きら使いの方は、これを難なくやるのですから、本当に頭が下がります。

ま、僕の苦手なコマンド入力はこれぐらいですね。

順位にすると、こんな感じ。

1位・69874 ・N・8CD
2位・三回転コマンド
3位・6321463214P&2363214S

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!