446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その573)ザ・ランブルフィッシユ2

時間がなかったので、とりあいずゼンだけやってきました。

雑なプレイしかできなかったので、もともと下手な上にやりたいこともできず、グリードにすら辿り着かないどころか、ベアトリスにフルボッコにされる始末…。

まぁ、僕の実力なんてこんなこもんさ!(笑)

最近、対人戦をしていて思うのは、僕の素人戦法が全く通用しなくなっているということ。

素人の僕のゼンの崩しと言えば、連係と捲り以外だと、強化波動を相手にガードさせている間に、ガー不を入れるというのぐらいしかありません。

で、相手がそれを嫌がって垂直ジャンプを読んで、対空迎撃か、まぁこっちのゲージに余裕があるのなら、自分も一緒にジャンプして、空中連係から地上アドバンジングアタックで攻めていくということをやってきたのですが、最近はこれが全く通じない!(T_T)

自分ではパターン化していないつもりでも、ヒゲリンの話によると、僕はゲージが2本以上あるときは、ほぼ236強化をガードさせたらガー不を出しているというー…。

これは、CPU戦ばかりやっている人間の弊害だそうで、COMは236強化波動をガードさせてガー不を出すと、当たってくれることが多いので、クセになっているのでは?ということでした。

やっぱり、どんなに格好つけてCPU戦で練習してるとかいっても、道中COMに負けるのは嫌というのが自分の中にあって、体力に余裕があるときは色んなことを試していても、負け始めると勝ちに走り始める情けない自分が居る。

CPU戦で択一は通用しないのを分かっていて、それを練習するのならば、負けても良いからCPU戦で色んなことを試さなきゃというアドバイスを頂きました。

まぁ、それは自分でも分かっているんですけどね…。

でも、金を入れている以上、そういうことするより、全クリしたい衝動にかられるのは、僕が素人だからだろうか?

それでは、またお会いしましょう♪

閲覧ありがとうございました!