446の素人格ゲーブログ

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(その574)ザ・ランブルフィッシュ2(アトミス版)

いやぁ、ね!
まさか、アトミス版のランブル2があるとは思わなかったので、そっこうでコイン入れました。

現在ネシカで配信されているランブル2も面白いのですが、僕はやっぱり当時対戦していたアトミス版の方が思い出深い。

アトミス版は、ネシカ版で追加されたシステムは使えませんが、それでもおなじみのシステムを駆使しつつ、アトミス版でしか味わえないゲームができたりするので、プレイしていて楽しいです。

ちなみに、アトミス版はネシカ版と比べ、CPU戦の難易度がちょっぴり高い、…気がする!

レベルを上げてあっただけかもしれませんが、システムも積極的に使ってくるし、きっちりコンボも締めてくる。

流石に、対人みたいな鬼コンはしてこないけど、それでもクリティカルアーツに締めてきたりするので、それは嬉しかったですね。

ベアトリスは、飛び道具の硬直が少ないのと、ダッシュ投げでいいのかな?ともかく、そこ入るの!?って場面で通常投げを上手く入れてきます。

ネシカではそういうのあんまり見たことなかったので、けっこうビックリしました。

願わくば、僕はアトミス版ではハザマとグリードは出せなかったので、ネシカ版との違いを確かめたかったのですが、超必で締めようと思うと、相手の体力の調整をしつつ、時間も気にしなくちゃいけないから、今の僕では乱入させることは難しいですね。

ゼンやガーネットは、一番超必を決めやすいキャラクターなんですけど、相手の体力か時間、どちらかが必ず足りてません(笑)

僕は、単発でCOMに超必を狙えるほど器用ではないので、いつもコンボの締めに超必をやっているのですが、いつもあと少し残ったり、超必で締める前にCOMが倒れたり、とにかく調整というものができません。

もうちょっと、そういうところが分かると、グリードやハザマを出す確率も上がってくると思うのですが、…なかなか上手くいきませんね。

まぁ、暫くはアトミス版のランブル2も置くという話でしたから、しばらくアトミス版のランブル2でグリードとハザマを出すことにも挑戦したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!