446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記518.アニタの小説を書くにあたってー…

先日、格ゲー仲間の一人であるハクビシンくんが転職しまして、無事にホームセンターの社員として登用されたので、その就職祝いをしてきました。

残念ながら、ヒゲリンは夜勤ということで来れなかったのですが、サラブレッドは仕事が終わったあと駆けつけてくれて、就職祝いをしながら、ついでに今後のゲームライフについて話し合ってきました。

おっさんになると、時間は作るしかないというお話を昨日のブログでしたと思いますが、まさに趣味はその極みです。

僕の妹の新じゃがなんか、あんなにゲームが好きだったのに、子供を二人産んでからは、ゲームを触るどころか、動画サイトで視聴することすらできないと嘆いていました。

まだね、野郎は良いんです。

僕なんか、お神がゲームという趣味に理解を示してくれる人なので、割りと自由に遊ばせてくれます。サラブレッドの家庭もそうで、ハクビシンくんのところもそうです。

ただ、それでも、学生の時のように練習ができませんから、必然的に新しいゲームに対応できなくなってきて、結果古いゲームばかりすることになってくる。

ただ、格ゲーの対戦をするという活動を続けていく上で、職場の方や近所の方が「この格ゲーをやってみたい」と仰ってくれたとき、僕達が「いや、それは全くできません」じゃ、例えばコンビニの店員をしていてキチンを推進しても、見たらチキンがありませんでしたと言っているのと一緒になってしまう。

そういう事態だけは避ける為に、弱くてもアーケードに展開しているゲームは戦えるようにはしときたいね、という話をしていました。

ただ、素人には限界があるので、あくまで自分達が楽しめる範囲でとなってはくるのですがー…。

まぁ、何事も続けていくのって難しい話ですよね。

さて、ここからが本題。

検索ワードが追い付いてきたので、アニタの話を書こうと考えているのですが、当初4話で終わらせようと思っていたアニタの話。

どうも、4話で終わらせるのは難しいです。

大体、2話でドノヴァンの話まで持っていけたらなと思っていたのですが、アニタがまだドノヴァンの住む屋敷まで着いていません。加えて、3話でもドノヴァンの話には持っていけそうにありません。

そうなると、かなり長期化しそうなので、どこで書こうかなと思っているのですが、今年は6月ぐらいまで仕事が落ち着いているらしいので、そこまででアニタの話を終わらせる方向に持っていけたらなと思っています。

どの道、8月にはブログをお引っ越しさせるので、それまでにはアニタの話を終わらせれるように(笑)

もしかしたら、連続でアニタの話を更新するかもしれませんが、そこは御了承願えたらと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!