446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記523.GW野試合事情

皆さん、おはようございます。

いきなりですが、春は何かと眠い。

「春眠暁を覚えず」なんてよく言いますが、気候もちょうど良いため、意識していないとすぐに瞼が重くなってきます。

そんな中、冬物の洋服をまだ閉まっていなかったので、この前衣替えを行いました。

僕は、なんでも自分でするのが好き。

別に、やってもらうのが嫌いなワケではないのですが、こういう季節の行事とか何気ない日常を大切にしていきたいんです。

まぁ、お神たちはお神たちのペースがあるので、基本家族と一緒にやることはなく、僕は僕で一人寂しくやるのが日常になっています。

毎年、この衣替えを機に、お気に入りのTシャツを何枚か破棄しなくてはならなくて、今年もユニクロコカ・コーラのコラボTシャツがヨレヨレになっていたので、破棄することになりました。

僕は、企業コラボTシャツが好きで、お店で見掛けると、ついつい購入してしまうのですが、あぁいうTシャツって安いから、何年か経つとすぐに駄目になっちゃって。

なに?「Tシャツなんて消耗品だろ?」ですって!?

まぁ、実際その通りなんですけど、物って使っていると愛着って湧くじゃないですか。

僕は、お気に入りの服はそれこそボロボロになるまで着こなす方なので、お気に入りのTシャツを破棄するときは悲しくてたまりません。

でも、捨てないと捨てないで無駄に溜まっちゃいますしね。

ここら辺は、選択が迫られるところです。

あと、何気に結婚式に法事に飲み会に、スーツや喪服の出番が多かったのにも関わらず、まだそれらをクリーニングに出してなかったことに、衣替えをしているときに気が付きました(笑)

散々、お神が「クリーニング出してきてやるよ」と言ってくれたのに、意地を張って「いや、俺には行きつけのクリーニング屋があるんだ!だから、俺が出しにいく!」なんてよく分からない理由を付けて断るとかしなきゃよかった。

素直に、「うん、お願い」と今度から言おう。

はぁ…。今度、甥の初節句に招待されてるんですよね。

襟が黄ばんだシャツなんかで出席したら、お神側の親族から瞬獄殺されるだろうなぁ…(T_T)

皆さん、公務員のお堅い方ばかりだから、特にそういう身なり関係厳しいんだよな。

僕なんか、ゲーセンに行くときは、すっげぇダサい格好で行くけど、って、あっ…この情報要らなかったですか?(笑)

ということで、ここからが本題です。

皆さん、ゴールデンウィークは家族の行事以外に自分の趣味は満喫できましたか?

これから雑記でゴールデンウィークの格ゲー事情を書いていきますが、僕はボチボチ楽しんできました。

でもまぁ、基本は普段と同じでしたね。

観戦している方が居るぐらいで、野試合という野試合はありませんでした。

ただ、レトロゲーコーナーは特別で、やはりパパゲーマーやおっさんゲーマーが長期休暇に入っていますから、それなりに対戦を楽しむことができました。

今回、ブラっと旅をしたゲーセンでは、スパ2Xを始め、KOF98(無印)やKOF2002(無印)、そしてスト3サードなんかが1ゲーム30円と破格の値段で対戦できて、学生時代を思い出に浸りながら、対戦にすることができました。

ただ一方で、Eスポーツを意識したゲーセンも多く、そんな設置をしたら、ガチ勢ばかりが多くはびこみ、素人の僕等は居場所がなくなるんじゃないかというゲーセンも多く見受けられましたね。

そういうゲーセンには、Eスポーツコーナーとビデオゲームコーナーが別にしてあって、なるべくガチ勢とエンジョイ勢がカチ合わないような工夫がされているみたいでしたが、それも明確なルールがあるわけではないので、普通にガチ勢との対戦になり、…なんというか、遊びじゃない感じが対戦していてキツかったです。

GWは、いつもよりも人が多くはありましたが、野試合に関しては、いつもよりちょっと多いという印象で、そんなに変わりませんでした。

ここは、今年の盆休みに期待するしかないか!(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!