446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記524.行きつけのゲーセンが本気出しました。

とうとうGWが終わってしまいましたね。

これを更新するときは、多分6月手前とかになっているでしょうが、僕がこのブログを書いているときは、まだゴールデンウィーク最終日です。

前半忙しくて、後半暇だったら良かったのですが、逆だったので、正直、休みだったのに、休みじゃないような気がして、家族とゆっくり家で過ごして、心は満たされている筈なのに、何だかとても切ないです。

まぁ、ブログの前倒しや格ゲーやカードの身内戦、あとは節句や墓参り、法事といった最低限やらなくてはならないことは、GW中に終わらせることができたので、そこはホッとしています。

ただ、もう少し時間が余ったら、家の庭の手入れをGWにしかできないところまでやりたいというのはあったし、家族みんなで読んでいるマンガ本と小説を1つにまとめるため、大きな本棚をいくつか作りたかったのですが、それはまた今度になりました。

まぁ、ぶっちゃけお金がなかったというのもありますが、計画していたことの3分の1ぐらいしかできなかったのは、ちょっと悔しいですね。

次回の長期休暇は8月にあるので、その時はもっと自分がしたいことができるように、しっかり計画を立てたいと思います。

では、ここからが本題。

GW初日。お神から許しを得て、丸1日ゲーセンに浸かってきました。

そこは、あまり人が居ないゲーセンなので、CPU戦やオンライン対戦を集中してやるのには持ってこいのお店で、レトロゲーの筐体はないものの、ガンダム・鉄拳・オールネット・ネシカ・ネシカ2が設置されていました。

ただ、最近メンテナンスの状態が悪く、レバーが利かない・ボタンが利かない・ネットワークサービスが途中で中断する・CPU戦が終わったあと画面がブラックアウトするなど、問題が多発していたのに、対策がされていませんでした。

なので、もしかしてビデオゲームコーナーは放置プレイになっているのかな、と心配していたのですが、行ったらその前行ったときとは別のお店みたいになっていました。

ネシカやネシカ2のメンテナンスに加え、オールネットもきちんと配信されており、それだけでも嬉しかったのですが、オールネットのオンライン筐体の導入にスト5の筐体まで導入されていた!

正直、そこのゲーセンは、導入するゲームは販売日に入れる傾向が強かったので、スト5は導入しないだろうなと思っていたのですが、これでわざわざ家と反対側のゲーセンへ行かずに済みます。

「やっと本気だしてくれたな!」と喜んで意気揚々と鉄拳にコインを投入しようとしたら、何故か鉄拳7FRだけラウンド2ではなかったことに気がついた(T_T)

やっぱり、鉄拳の筐体は高いからとかそういう理由で導入されていないのかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!