446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画67】(その2)GWゲーセン1日旅行

ということで、GWゲーセン巡り第二回です。

前回のブログを読んでいない方のために説明しますと、GWを使って、1日県外へ観光がてら、ヒゲリン・サラブレッドの3人でゲーセンも巡ってきたというお話です。

前回はEスポーツに力を入れていたゲーセンでして、今回はファミリー層のお客さんが多いゲーセンでした。

僕は、そのゲーセンは仕事で出掛けた時に、何度か目にしていたので、いつかは行ってみたいと思い、ようやくその思いが叶った感じです。

体感機は2階に設置してあり、どんなのがあるのか見ていたのですが、残念ながらビデオゲームは『ガンダム』と『鉄拳7FRラウンド2』しかありませんでした。

仕方ないので、童心に帰り、ファミリーに混じりオッサン3人でいろんなゲームをプレイ。

基本、みんなメダルゲームはやらない人間なので、ヒゲリンはパチスロサラブレッドはUFOキャッチャー、そして僕はワニハニパニックとか叩く系のヤツ(笑)

で、何をしようかなぁ~と見ていたら、わにわにパニック3というものを発見!

2は知ってるけど、3とかあったんだ!

家族でゲーセンへ行くことはほぼない(お神やチャイルド達に僕の下手なゲームプレイなんて見せたくないから)僕は、プライズ系は高校の時の記憶が最後で、かれこれ十云年近くそういうのを見ていなかったので、ともかく新鮮でした。

というか、UFOキャッチャーとかも、今の凄いですね。

ワンピとかドラゴンボールのフィギュア、めっちゃ格好良い!

あんなの、「普通に販売した方がいいんじゃね?」というぐらい、クオリティ高いですね。

正直、ビデオゲーム中心の僕等にとっては、ビデオゲームを置いていないゲーセンでは、やったことがないゲームばかりなので、全てが新鮮で楽しかったです♪

こういう感じのゲーセンなら、家族でも行けるかな。

と言うわけで、(その3)に続く!

閲覧ありがとうございました!