446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その602)今更ネカリ

ストリートファイター5から参戦したキャラクターにネカリというのが居ます。

ネカリは、鉄拳で言うならオーガみたいなキャラクターで、数百年に一度の『闘いの刻』により出現した闘いの化身。強き戦士を食らう者として、戦士の魂を求めるという設定です。

見た目はインディアンみたいな感じで、正直僕は好みのイラストではなかったのでスルーしていたのですが、そんなネカリにオンライン対戦でフルボッコにされましてね。

いや、しかもそれが別に大したことをされている訳でもなく、どちらかというと、素人同士の対戦によくある『分からん殺し』で負けている模様。

スト5のアーケードが稼働して数年経ちますが、ネカリってそんなに当たったことなかったので、分からん殺しされるような強力な技ってあったんだとか思いました。

で、興味が湧いたので、今更ながらなんですけど、ネカリを使ってみたんです。

ということで、久しぶりのCPU事情、第2回はスト5のネカリです。

僕みたいな、格ゲー初期からやってるオッサンプレイヤーならこの気持ち分かってくれると思うんですけど、触るときってトレモよりアーケードモードで適当にプレイするのが良いんですよね♪

で、ネカリをプレイしてみると、コマンド投げある、突進ある、昇龍ある、その前に通常技でなかなかの対空性能ある、僕みたいな初心者には取っ付きにくいキャラかなと偏見持ってましたけど、いや、そんなこと全然なくて、しかもトリガー1が技の強化なんですけど、あれ、条件かなんか満たすとずっと継続してるのかな?ともかく、使いやすかったです。

もう少し、アーケードモードでゆる~くプレイし、ある程度自分の思い通りに動かせるようになったのなら、今度はオンライン対戦でやってみようと思います♪

その時は、またご報告します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!