446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その603)ブレイドアークスフロムシャイニング

久しぶりのCPU事情、最後はブレイドアークスフロムシャイニングです。

これ、格ゲーよりRPGの方が有名みたいで、このゲームが好きな某友達が「アーケードでも格ゲー出とるやろ?何でも良いからブログでも取り上げてくれ」と言われたので、とりあいずこの前CPU戦をした感想をブログに書いてみます。

と言っても、この格ゲーのCPU戦は、僕あんまり好きじゃなくて、というのも、ボスもいないし、隠しステージもないし、同キャラ対戦を2ステージに股がってしなきゃいけないわりに、別にキャラがパワーアップしてるわけでもないし、もう少しね、アーケードモードちゃんとやれよって感じです。

やっぱね、全キャラ共通のラスボスぐらいは居て良いと思うんだよね。

ニトロプラスなんか、最初アーケードモードにボスキャラ居なかったけど、みんなの熱い要望でラスボス誕生しましたからね。

スタジオ最前線も、そういうことやってちょうだいよ!

システムや操作はと言うと、これはもう素人の僕には言うことなし。

簡単コンボでゲージ半分ぐらい持っていけるし、サポートも割り込みや牽制と使い勝手が色々あるし、楽しいです。

このゲームは、操作キャラを2体選択し、一方を戦闘に、もう一方をサポートにし対戦します。

サポートを呼び出すときは、専用ゲージが存在し、全部で4つあるゲージを戦闘中に貯めることにより、うまく使っていきます。

1本で戦闘キャラが立っているときに呼び出せる、2本で戦闘キャラがコンボ中に割り込めると言った具合に、まぁ結構自分の好きなことができるので、ここら辺、できることを探していって、もっと楽しくプレイできたら良いなと思います。

ぶっちゃけね、対戦知ってる人に教えてもらいながらやるのが一番早く覚えるのですが、たまにはこうやって、ゆっくり一人でCPU戦を楽しみながら、遊ぶって言うのも悪くないと思う。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!