446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】ストリートファイター2(その2)

前回は、CPU戦についての思い出話だったので、今回は対人戦の思い出話。

と言っても、スト2が出た頃って、僕がまだ小学生低学年の頃なんで、…あんまり記憶に無いんですよね。
ただ、その時は、CPUがメインで、あんまり対戦は無かったようなー…。

いえ!これは、皆さんのブログを読ませて頂いて、僕も「そうなのかな」と思っただけです!

僕は当時、今居る熊本じゃなく、名古屋に住んでいて、そこのゲーセンでは、今あるような背中合わせの筐体じゃなく、インベーダーゲームみたいな、テーブルゲームの中にスト2が入っていた気がします。

ゲーム喫茶?って言うんですか?
そういう、今とはちょっと違うゲーセンで、親はパチンコに明け暮れていたから、僕が一人でパチンコ屋の隣のゲーム喫茶に不法侵入すると、必ずスト2やってる大学生くらいのお兄さんが居て、僕にホットケーキとコーヒー、そしてスト2のゲーム代をくれて、一緒に対戦してました。

思えば、これが格ゲーをするキッカケだったのかも…。

今は、周囲の目もあるし、僕がして貰ったような、おんなじことはできませんけど、どこかでこの恩を、別の子に返していきたいですね。