446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(5)マビッグ

今回から、今は潰れてしまったけど、昔は『格ゲーをやっていた』格ゲー仲間を紹介したいと思います。

マビッグは、僕が小学生のとき、よくやり合ってた格ゲー仲間です。

僕の中で、格ゲーブームは三回あって、その内の一回がこの小学生のときに当たります。

丁度、その時に、マビッグから、CPU戦を全キャラ全クリする楽しさと、対人戦の面白さを教えて貰いました。

この時やっていた格ゲーが、XーメンVSストリートファイターと天サムで、二つの格ゲーの楽しさは、彼から教えて貰ったと言っても過言ではありません。

腕はね、相手も小学生ですし、僕も小学生ですから、崩しもなければ、立ち回りもクソ喰らえで、本当にただのコンボの見せ合いです。
中でも、ジャガーノート限定の、春麗の天翔脚バグと、火月の(14連斬7段キャンセル)×Nは、僕等の中で流行りましたね。
コンボを発見しては、二人で見せ合ってー…。

いやぁ、楽しかったですね。

中学に入って、彼は女に目覚め、僕は更に格ゲーへと目覚め、結果違う道を歩くことになりましたけど、願わくばまた彼と格ゲーがやりたいですね。

閲覧有り難うございました!