446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

ペルソナCPU事情

この前、兄様のブログに、ペルソナの設定資料集が載せてあって、僕も丁度持っていたので、それを読んでいたら、…どうにもペルソナがしたくなりましてー…。

我慢できなくなって、先週の公休を使い、ちょっとやってきました!

この手の格ゲーは、初出の人気も半端ないですけど、今はだいぶ落ち着いているので、乱入されなくて済みますから、ゆっくりCPUを堪能できるのが良いですね。しかも、CPUゆるゆるで、シャドウラビにゃんも、牛と斧溜めだけ気を付けとけば、あとはA連打と逆ギレアクションで勝てるってのが最高ッス!

待ちの境地エリザベス嬢、最凶最悪キャラ美鶴様は置いといて、やっぱり初級者が使うのは、悠とクマでしょう!
だって、クマの声優さんとか、山口勝平様だよ?工藤新一を使わなくて、どうすんの!
このままじゃ、永遠に謎は解けないよ!!

まぁ、実際クマは難しいですね。好きだけど。
悠は、ペルソナで初めて全クリした思い出のキャラで、使いました。

そのあと、学生くん達との戦いを思い出すが如く、美鶴も使いましたけど、相変わらずジャンプAつっよいなぁ…。

大概は潰せる…。

閲覧有り難うございました!