446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【3】ストリートファイター2ダッシュ(その3)

最後は感想。

スト2ダッシュは、本当に思い出がありません。でも、前回と前々回で、あんまり関係ないことばかり書いていたので、僕のブログに遊びに来てくれた友達が、「お前、これダッシュの語りちゃうやろ!」と突っ込んでくれたので、今回は真面目に書きたいと思います。

ダッシュは、2~3回くらいしかしたことなくて、覚えているのは『ベガ』が物凄く強かったってことだけです。
実際使ったこともなかったので、ベガの性能云々は雑誌やウィキの知識程度ですが、ニーハメの驚異は未だに語り継がれる、卑怯のレッテルを貼られた悪夢ですよね。

ダッシュはね、何でこんなにしたことないかと言うと、基板持ってるゲーセンが少ないんですよ。
スト2とターボは、レトロコーナーとかシングル台に、たま~に設置してあるところを見かけるんですけど、その丁度真ん中に当たるダッシュは、まず設置する店を見掛けない。
現に、僕はダッシュ時代以降、ダッシュ自体をしてませんから。

もし、機会があるなら、またやりたいですねぇ。

閲覧有り難うございました!