446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】スーパーストリートファイター2X(その2)

今回は、対人戦の思い出云々。

スパ2Xは、スト2シリーズの中では一番やってましたね。

野試合も身内戦も、バリバリやっていました。そんでもって、バリバリ負けまくってました(笑)

性能も強さも破綻した豪鬼は置いといて、巷に溢れていたのはやはりDJでしたね。エアスラッシャーにジャックナイフに、その他の技も揃いすぎているくらい揃った技に、驚愕し苦戦を強いられました。
まぁ、苦戦の前に、僕が弱かっただけなんですけどね(笑)

僕は、相変わらずリュウを使ってましたね。

確かに、弱くなったかもしれませんけど、変わらず楽しく使えるのはリュウだけでした。そして、何よりスパコンの真空波動拳に惚れてしまって。

今も、対戦が熱いスパ2Xですが、最近はDJの姿を見なくなりました。

僕の住む地域では、ザンギやTホーク、キャミィフェイロンなど、弱キャラを使う傾向が強いです。しかも、対戦に特化したそれらの方々は、そんな難しいキャラを使っているのに、途轍もなく強い印象を受けました。

スパ4ならまだしも、スパ2Xで攻めるザンギとか、それだけで凄すぎて、目移りしてしまいます。

閲覧有り難うございました!