446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【7】ハイパーストリートファイター2(その1)

スト2云十周年記念で作られたこの格ゲー。しかし、あまり陽が当たることはなかったと思うのは、僕だけでしょうか?

てなわけで、今回はハパ2のCPU話。

正直、対人戦に特化したこの格ゲーで、CPU戦とか皆無でした。
内容もスパ2Xと変わらないし、乱入も豪鬼しか出て来ない。じゃあ、その前のキャラ達は、それぞれのモードの奴等が出て来るのかと思ったら、全部スパ2X使用…。

なんか、色んな意味でガッカリでした。

更に、エンディングにも工夫無しときて、いよいよハパ2よりスパ2Xを設置し直すところが出始めてー…。

ゲーセンの筐体で格ゲーをする以上、対戦が一番の目的だって言いたいのは解るけど、平日や雨の日にだって格ゲーをしに来る人は居るわけで、その殆どはCPU戦をすることを強いられる。増してや、スト2シリーズのリメイクなんて、工夫があったとしても、オールド世代しかしませんよ!

そういう意味で、僕的に非常に残念な作品でしたね。

因みに、CPU全クリだけを目指すなら、スト2モードガイルでサマソとソニックしとけば簡単に全クリできます。

閲覧有り難うございました!