446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス4】ベガ(スト2シリーズ)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
なし

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★
ハメ★★
対策★★★
(MAX★5つで評価)

ラスボスの象徴であり、スト2をしていた人ならば、その真紅の軍服に一度は屈伏させられ、苦い思い出をお持ちなのではないでしょうか?

今回のボスキャラ攻略は、みんな大好き肩パット『ベガ様』です!!

では、まずは本に書いてあるベガ攻略パターンを書いておこうと思います。

ベガは、空中戦を好むので、此方は地上から対空技で落とすのが基本。ベガを転ばすことに成功したら、垂直ジャンプなどでベガを誘発して、着地と同時に無敵技を重ねてやると当たってくれる。

………。
これだけじゃあ、ベガさん倒せませんね。

興奮してるときは、空中技を有り得ない正確さで入れてきますし。

地VS空になったとき、ベガを正確に落とすのも鍵かもしれませんけど、意外に投げも警戒しとかないと、ダウンさせられたら、起き上がりのきっちりしたベガのラッシュに翻弄されてしまいます。

僕的には、サイコ後が一番チャンスかと。隙も大きいし、叩き込める可能性が一番ありますね!

閲覧有り難うございました。