446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その33)446CPU事情

最近、カプコンの格ゲーのCPU戦が苦手になってきました。

前回に引き続き、身内戦に向けてコンボ練習をしている僕。

スト3サード、スパ4AE、ヴァンパイアセイヴァー2。

全部、満足いくプレイはできませんでした。

■スト3サード
真空リュウでひたすら小足からの真空波動の練習。僕の貴重なダメージ元なので、身内戦で失敗しないように、ひたすらカチャカチャ。でも、時々ヒット確認で止めれず、真空を入れてしまっている僕がいる…。

■スパ4AE
最近は、ずっとオニにハマっていて、オニさんでプレイしています。身内戦でもオニさんで行こうかなって考えていますけど、一つだけ疑問に思ったことがー…。まだ、ver2013にはなってないよね?今日、ずっと【EX羅漢→冥ドウ】を入れようと頑張ってたけど、全部遅れて出た。僕が出すの遅いだけ…。はい、遅いだけですね(泣)

ギルやフェイトと言ったコンボゲーの調子が良くなって来た分、ストリートファイターシリーズの方がもうボロボロでー…。

これは、リハビリに時間が掛かりそうですね。

閲覧有り難うございました!