446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記75.格差社会(後編)

前編のつづき。

その苦渋を舐めたものが、更に経験を積むと、ある程度の対処に技術が付くから、中級者に上がれるんですけどね。

こればっかりは、経験値なんですよね。

やっぱり、格ゲーって、対戦やってると必ず『壁』ってのが存在して、それをぶち破れれば更にレベルアップできるけど、そこで諦めてしまえば技術はあっても、経験が蓄積されず、結果『読み』に多大な支障を来す為、ただのCPUが上手な人になってしまう。

まぁ、CPUすら下手な僕が胸を張って言える台詞じゃないですけど、勝ちが正義の格ゲーの世界で、自分の技術がどんなに優れていても、白星残せないならそれは初心者のぶっ放しに苛々する前に、自分ともう一度向き合って、経験値を増やすしかないのかなって思うのは僕だけでしょうか?

相手の技術だけ見て、自分の力量を測り間違えれば、そういう結果が出て当たり前のような気もするけれどー…。

僕的には、これ以上格ゲー仲間に去って欲しくないので、もう少し踏ん張って欲しいところですけど、それは本人が決めることですしね。

何にしろ、自分の壁を打ち破るのは難しい。

閲覧有り難うございました!