446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】ストリートファイター3(その1)

長い沈黙を破り、いよいよ更新!という訳で、今回はスト3の僕がやったCPU戦云々のお話です。

サブタイトルが『ニュージェネレーション』ってことで、キャラも総替えし、BLなんてシステム加わって、全てが一新されたスト3!

僕がやったゲーセンが悪いのか知りませんけど、単発で出した真空波動拳をCPUが全段BLしたのを今でも強く覚えています。

その時、僕は思った。

この格ゲーは、CPU戦『悪』だ!

思った通り、CPU戦はたった七面しかないクセに、ラスボスのギルは半端なく強い!漸く追い詰めたと思ったら、リザレクションとか言う訳の分からん超必が僕を襲い、ギルが全回復したときには、やる気が全て殺(そ)がれていた。

まぁ、後でBLができるようになると、ギルもだいぶん楽になったんですけど、それまでがCPUも鬼でしたね。リザレクションとかも、無敵切れたら途中で止めれるとか知らないから、最初は馬鹿みたいにギルが全回復するのを丁寧に待ってましたし。

最初はCPU乱入もなかったし、面数も少なかったですから、あんまりスト3はやってませんでしたね。

閲覧有り難う御座いました!