446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】ストリートファイター3(その2)

では、今回はスト3の対戦云々の思い出話。

現在、スト3サードが十年以上経つ今でも、ユーザーに愛され続けていますが、初代スト3はそうはありませんでした。

少なくとも、熊本では。

スト3が出た時代と言えば、僕は丁度中学生入ったぐらい。本来は、一番対戦に熱いときで、それが待ち遠しいスト3ならば、こぞって友達同士でする筈…だった。

しかし、蓋を開けてみると、知ってるキャラがリュウとケンしかいない。ギルは、秘密結社で世界を裏から操るとかいう、ばりばりフリーメーソン的な設定。

僕等子供は思った。

何か今までのストリートファイターと違う!

そして、気が付けば鉄拳をやっていたってワケです。

僕の周りはそんな感じで、やっぱ他もあんまり対戦をしてる人はいませんでしたね。見慣れないキャラに慣れないシステムは犬猿されていたのか、筐体の椅子には誰も座ってませんでした。

今思うと、かなり勿体無い話ですが、まぁスト3もまだ実験段階で、世に産声を挙げたばっかりでしたから、認知されてなかったってのもあったかもしれませんね。

閲覧有り難う御座いました!