446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】ストリートファイター3(その3)

最後は、最近のスト3事情。

この作品とセカンドインパクトは、本当にどこ探しても設置しているお店を見ませんね。

理由は色々あるし、個人の見解も沢山あるでしょうが、僕はそこまで毛嫌いする格ゲーじゃありませんでしたね。

サードという完成までに行き着くまでの工程の最初の段階をスト3とするならば、巷の評価ももう少し上げてやっても良かったんじゃないのかなって思います。

実は、もう二年ぐらい前になりますが、マニアックなお店に初代スト3があって、休みの度にやりに行っていたことがありました。しかも、そこは『対戦台』として置いてあって、何回か乱入もあったほどです。

今は、カプエスに変わり、そして筐体自体減らされたのですが、もしやる機会があればまたやりたいですね♪

あの当時は、「キャラを総替えされて、取っ付きにくい!」という意見が飛び交いましたが、僕はそこまでありませんでしたね。BLも、馴れてくると徐々に楽しい感じがありましたし。

まぁ、もし初代スト3をゲーセンで見掛けたら、懐かしさを胸で感じながら、またやりたいものですね。

閲覧有り難う御座いました!