446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】キャミィ(その1)

イメージ 1

ハイレグマシンガンキャミィ姫です。

では、今回はキャミィさんの設定云々を。

スパ2当時、春麗しかいなかったスト2シリーズに出て来た女性キャラとして、二分化するほど人気を博した。

英国情報部デルタレッドに所属しながらも、実はシャドルーから送られたスパイという事実を知らされるという、なかなか辛い過去を持つキャミィさん。

そのあとは、デルタレッドのウルフマン大佐に拾われて、みんなと仲良くやっているみたいです。

実は、ベガと同じDNAを持っており、ゼロ3では代替ボディとして使われようとするなど、色んな意味でベガには迷惑しているキャミィさんですが、唯一スパ4のストーリーでは、プロフィールにある猫大好きっぷりを見せ付けて、場を和ませているようです。

余談ですが、スパ2はアレとして、ゼロ3もだいぶ設定はしっかりしてますけど、スパ4と比べたら性格と言うか雰囲気がゴロりと変わったような…。

やっぱり、声優さんとかが違うからかな?

閲覧有り難う御座いました!