446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記79.アイディア爆発

ある日の職場での会話。虚言くんは、僕に言いました。

「446さん」

「はい?」

「そう言えば、今度ウル4で、追加キャラが三人増えたって知ってました?」

「えぇーッッ!?どっ…どんな!!」

「『良心の呵責に耐えかねたベガ』と『ふと我に返るリュウ』、そして『パンツを脱いだザンギエフ』が追加されるそうです」

「………。そんな奴等、使いたくない!」

とは言ったものの、ベガとザンギはハッキリ言って爆笑してしまいました。
サイコクラッシャー中に、突如停止して、「何やってんだ俺は!」とか言いながら、自分で自分の顔を殴りそうですね。
ザンギなんか、パンツ脱いだら、ブーツを着用してるだけのただの変態だよ!

殺意の波動に目覚めたリュウ』や『炎の定めのクリス』、最近では『血の旋律に狂うアッシュ』など、特に昔はこういう裏キャラが流行りましたねぇ。小学生ぐらいのときは、全員に裏キャラがあれば面白いのにとか思いながら、よく色んなキャラの妄想に耽ったものです。

そう言う意味で、単なる日常の中の1コマだったんですけど、懐かしさと面白さのあまり、ちょっと書いてみました。

閲覧有り難う御座いました!