446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記81.好きなように書く!

ブログを書くとき、僕は何も気にせず『思い付き』で書くことにしています。

まぁ、もともと文は得意な方では無いので、格好付けて書いても仕方無いだろうと自分に言い聞かせて(笑)

これは、別のところでなんですが、違うSNSでこんな意見を頂きました。

『小学生の作文を読んでいるみたいで、446の文は閲覧していてとても不快だった。もう少し何とかならないものなのか!?』

日々の格ゲー日記を書いているだけなのに、ここまで攻撃されるとは…。

確かに、僕は文が下手だし、調べもせずに好きなことを書いているだけですから、内容とかそんなもんは全くないかもしれません。でも、自分が好きなことを自分で好きなように書かなければ、ブログではないような気がするんですね。

ここをこうすると良くなるとか言う指摘じゃなく、それは駄目なんじゃないとかいう注意でもなく、文読んでてムカつくという苦情では、僕的にどうしたら良いのか。

幾ら、ブログが『人に見せる日記』という定義があっても、もともと独り言ですしね。僕が書いてるのは…。

いや、好きなように書いていこう!
それが、僕の信念だ!

…もう少し、文も考えて書きます!