446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】ストリートファイター3セカンドインパクト(その1)

スト3セカンドです。

今回は、セカンドに関するCPU云々の思い出話。

ニュージェネが、ビックリするぐらいノーマルな作品だったので、セカンドもそうなのかなって思っていたら、やってくれましたね!

新キャラの追加に、乱入戦の導入。そして、隠しボスの追加!

隠しボスは、なんと豪鬼と真豪鬼!!

CPU戦をメインでやっている人には、堪らない仕様になっています。

条件云々は、またボスキャラで語るとして、僕はこういうのめちゃくちゃ好きですね。
ボスが条件により追加、EDも変化するという意味では、僕は餓狼3が一番好きなのですが、楽しいCPU戦という意味では、僕の中でセカンドは二番手にきます。

ただね、豪鬼も真豪鬼も、ガッカリするほど強いんですよね。竜巻して昇龍ガードしたあと、普通なら攻め込むチャンスなのに、あの硬直の短さ何とかなんないのかな…。

リュウケンはまだどうにかなるけど、エレナやネクロだと本当に泣けてくる。真豪鬼戦だと、CPUが待って斬空撃ってくるだけで、僕は昇天できます。

まぁ、僕が弱いのが悪いんですけど。

とにかく、楽しいセカンド!

一人でまったりやるにはお薦めです!