446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】フェイロン(その3)

イメージ 1

フェイロンさんの全体画像です。…しかし、これから冬なのに、寒くないのか?フェイロンさん(笑)

さて、ではいつものように、僕の偏見評価いきたいと思います!

格好良さ★★★
面白さ★★
個性★★
使い易さ★★★★
やり込み度★★★

う~ん…。どうも、僕はフェイロンに対する『愛』はあまりありませんね。

キャミィと同じ、弾なしリュウケンタイプではありますが、此方はどうも『僕のような初心者が使うと強キャラ』って感じがして、そういう偏見が相まってか、あんまりしっくりきませんでした。

ストーリーや設定云々も、どうもブルー○リーまんまで、パロディにしてもあんまりアレンジされていない感があったから、これまたあんまりグッとこなかった。

フェイロンが生まれた時代って、丁度ブルー○リーをモチーフにした格ゲーキャラが多かったので、そこに『飽き』を感じていたのかもしれませんけどね。

でも、最近は前よりフェイロンを使う機会が多くなりました。

烈火拳がしたいがばっかりに(笑)

閲覧有り難うございました!