446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画9】格闘ゲームイケメン編集部(ルーファス編)

注)このコーナーでは、僕が勝手にスト2キャラを使い、あーだこーだ言っています。そういうのがお嫌いな方は、閲覧をご遠慮願います。

「別にいいよ」という方は、最後まで閲覧して頂ければ幸いです。

■それではスタート!

春麗副編集長(以下春麗):「おっそいわぇー」

政治経済担当キャミィ(以下キャミィ):「すまん。遅れた」

春麗:「は!?あんた、まさかその格好で行くつもりじゃないわよね?」

キャミィ:「ハイレグに蝶ネクタイの何がマズイ。貴様は、何でもかんでも物事を偏見の眼差しで見すぎだ!」

春麗:「いやいやいや。マズイから。色んな意味でマズイから!ましてや、今日はイケメンにインタビューしに行くのよ!もう少し、正装して来なさいよ!」

キャミィ:「インタビューと言ってもスト4だから身内だろ?今更、身内から何を聞けと言うのだ?」

春麗:「身内と言っても、イケメンって言ったら目の保養になるじゃない。こういうのって、息抜き的な意味でも良い仕事だと思うけど?」

キャミィ:「というか、スト4にイケメンとか居たか?」

春麗:「アベルくんが居るじゃない」

キャミィ:「…まぁ、マシではあるな」

春麗:「そんじゃ、行くわよ!」




スト4支社剛拳会長(以下剛拳):「よく来てくれた。春麗ちゃん。遠いところをご苦労様」

春麗:「とんでもございません。ご無沙汰しております」

剛拳:「ふぉっふぉっふぉっ。そう、気を遣うでない。確か、今回はイケメン特集を組むとかで、ウチの者を出してくれるそうじゃな?」

春麗:「はい。よろしくお願いします!」

剛拳:「では、ちょっと待っておれ。呼んで来るでな」

キャミィ:「剛拳会長か。初めて見た。確か、ウチの会長と兄弟なんだろ?」

春麗:「そうよ。豪鬼会長のお兄さんが剛拳さんになるわね。ウチの会長とは違って、物凄く温厚よ」

キャミィ:「なるほどな。で、さっきからずっとこっちを見ている奴が居るが、あれが今回インタビューするアベルとやらか?」

春麗:「へ?ヤダ!もう来ちゃった?って、どこにも居ないじゃない!」

キャミィ:「ほら、あそこでポップコーン持ってるー…」

イメージ 1


春麗:「あれは、ルーファスでしょ!」

キャミィ:「でも、剛拳会長が話に行ってるぞ」

春麗:「きっと仕事の話をしてるだけよ。こっちとは無関係だわ」

キャミィ:「だが、コッチに向かってきているぞ」

春麗:「絶対に違うって!」

ルーファス:「ウッス!今回はご指名ありがとう!!」

春麗:「…ちょっと、リュウに電話してくるわ」

■感想

と言うわけで、格ゲーキャラ・イケメン紹介第一回はルーファスです!

「ふざけんじゃねぇえぇえーッッ!!」という声が聞こえて来そうですが、僕は大真面目です!

ていうか、ゲームを性能としてみるでなく、愛で使う人でルーファスを使う人、少なすぎッッ!!

見てください。この巨体、そしてポップコーン!ちなみに、勝利メッセージとかめっちゃ喋ります。

まぁ、弾は出ないですけど、使いやすいイメージがあるルーファスは、対戦目的の人には使われてますね。このキャラこそ、【通常技(ターゲットコンボ)必殺技超必殺技】の方程式がキチッと入るキャラで、コンボの組み立てもしやすいなと僕は思います。

僕は、ルーファスがスト4で発表された時点で、「こいつは絶対に使うしかない!」と拳を握り、今も楽しく使わせて貰っています。しかも、メインのケンのライバルキャラということもあり、なおいっそう愛着が湧いてますね。

今も昔も、ストリートファイターシリーズに、こんな印象を残すキャラは居ただろうか!

閲覧ありがとうございました!