446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記89.来春稼働予定の格闘ゲーム

ギルティギア・イグザードサイン
電撃文庫FIGHTING CLIMAX

僕が知ってるのは、この二つぐらいですね。来春稼働予定ということで、今からわくわくしています。

ギルティギア・イグザードサイン。
デンジャータイムなど、一個の失敗が大ダメージに繋がる、よりハラハラドキドキの展開が楽しめそう!
ロマキャンはあるけど、青キャンは無くなっちゃうのかな?
フォースブレイクはどうでも良いですけど、フォースロマンキャンセルは残して欲しいところですね!
ゲージの節約になるし(笑)

電撃文庫FIGHTING CLIMAX
時代が変わって、僕が知ってる電撃キャラが、シャナぐらいしか居なくなっていた。
最近は、書店でラノベコーナーを眺めて居ると、キノの旅ぐらいしか分からない。デュラララは読んで無かったし、俺妹は電撃だったことすら知らなかった。
まぁ、シャナがスタンダードでしょうから、この格ゲーはシャナをメインでしようと思います。
アシスト系は苦手ですがー…。

まぁ、来年はウル4とかも出てくれるだろうし、今から楽しみで仕方ないですね!

閲覧有り難う御座いました!