446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】ザ・キングオブファイターズ94(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
・攻撃避け
・ふっとばし攻撃

やっぱりKOFと言えばこの二つでしょう!

どちらも、KOFで産声をあげ、その後色んな格ゲーに定着している、素晴らしいシステムです。

この頃、僕はあまり野試合というのをしていなくて、どうすれば一分一秒でも長く試合ができるかに拘っていました。まだ、年端もいかない小学生でしたから、友達同士で何人か集まって、筐体に隣同士で座り、ワイワイやるっていうのが僕等の中の常識でしたね。

ただ、カプコンが好きな僕は、どちらかというと今と変わらずSNKは見る格ゲーで、これにお金を掛けることは殆どありませんでしたね。

せっかく苦労して手に入れたお小遣いを、KOFの対戦で使う勇気もなく、94なんかは友達が残したクレジットを使わせて貰うハイエナみたいなことをやっていましたね。

今思うと、非常に格好悪く情けないことなのですが、この頃のSNKの対人スタイルはそんな感じでした。

94は、アメリカンスポーツチームを使ってたんですけど、これもヘビイDが好きだからという理由で、ラッキーとブライアンは全く起動しませんでしたねぇ~。

閲覧有り難うございました!